医療関係ドラマドクターx4話姉妹愛&山崎賢人 ドラマ「グッド・ドクター」感想、評判

山崎賢人 ドラマ「グッド・ドクター」医療関係ドラマドクターx

感想、評判まとめ

山崎賢人 ドラマ「グッド・ドクター」の感想はラストへ

ドクターx大好きな私ですが、もちろん前回までのドクターxシリーズでの数々のバトル、大門先生の活躍は全部観てきましたが、今回も毎回楽しみに見ています。
さて、今回放送された4話のテーマ姉妹愛ですが、これは共感できる方もいたのではないかな?と思います。
私も妹がいますが、もし私が病気になったとしても、妹の幸せを第一に思います。妹を大切に思っています。そんなところが共感できました。
この姉妹の姉も妹を思うあまりの厳しさでしたが、実は妹もそんな姉を理解していたんですね。
私の妹も、私のことを理解してくれてるのかな?なんて思ってしまいました。
原先生と加地先生のタッグも前作から見てきたこともあって、懐かしいなと感じる部分がありました。

毎回結論はわかっているのだが、毎回面白かったです。 今回の4話も例外ではありませんでした。 美人姉妹の絆と本当に大切なものは何かというものを描いていたと思いますが、 最後は美よりも、二人がそばにいて共に生きていくことを選んでいたところに感動しました。 個人的には久しぶりの原先生出演で、すごくテンションが上がりました。 原先生はぶれることもあるが、基本的には患者に寄り添うことができる優しい先生で 憎めないキャラが大好きです。 大門先生にいつまでたっても覚えてもらえない?認識してもらえない?感じもかわいそうで 可愛いです(笑) 美人姉妹の姉役の高岡早紀の美しさにはやはり目を見張るものがありました。

 

アラフォーになってもあの色気と美しさは素晴らしい。 ドクターxの出演者は米倉涼子内田有紀とアラフォー女優が本当にきれいで今回の高岡早紀もしかりで、見ていて30代の私に希望を与えてくれました。 西田敏行と岸部さんの毎回のやり取りもすごく面白かった。 あの間とひょうひょうとした演技は、難しい手術のあとにほっと一息つかせてくれる。 泉ピン子が最初は味方だと思っていたけど、回を重ねるごとにいやな感じになってきてそれは残念だなと思いました。 初回は良かったのにな~と思ってしまいました。
加地先生の優しさに少しキュンとしてしまうところもありました。
そしてこのドラマの見どころの1つに院長vs副院長の戦い、そこに絡んでくる大門、今後どうなっていくのか?副院長の本当の目的は何なのか?ということも気になります。
今後も見逃せない展開になってくると思います。
そして毎度お馴染みのセリフ「私、失敗しないので」このセリフを聞くとあ〜!これぞドクターxだな!という感じです。

続いて山崎賢人 ドラマ「グッド・ドクター」感想、評判

こちらも違う意味で面白く見させていただいています

 

 

グッドドクター!大好きなんです。 まだ始まって間もないのですが いつもドラマがはじまると、とてつもない速さでドラマがおわってしまいますね。 感動。するんです。 わたしが以前、知的障害者施設で働いていたという経験があるので そのときの利用者さんたちとのコミュニケーションを思い出したりします。

とても純粋なんですよね、 そしてなにより 頭がよく、しっかり病気について 学ばれていて、どんなときでも冷静にしっかり診察ができる!

 

いいかたは悪いかもしれないのですが、 健常者である お医者さんより、ちゃんと患者さんたちに向き合い、気持ちや心に寄り添い、 一刻もはやく、みんなに新堂先生が認めてもらえるととても嬉しいことだとおもっています。

 

前回のお話でも 鬼義母のいじめに耐え、お腹の痛みを我慢していた子供が最終的に報われたのですが、新堂先生がいてくれなかったら 鬼義母の勝手な行動で、転院させられるところだったのですから。 いつも涙ながしながらみています。