四葉姉妹ドクターX大門未知子「帰って来た原守!」

ドクターX大門未知子「帰って来た原守!」

今回は女性のわたしにとって、勉強になる回でした!
カリスマ美人姉妹の「四葉姉妹」。姉と妹似てない…まあそれはさておき、クッシング病という病気があることをこのドラマで初めて知りました。症状としては、手足が細くてもお腹は太り、顔はむくんで赤ら顔になったり、ニキビが目立ったりするそうです。でも普通は太っちゃったな〜と思うくらいで気づかないと思います。最初妹・四葉美音(小林きな子)が入院してきた時、肥満で入院って大袈裟だろ。と思いましたが、案外病気の早期発見になったりするならアリだと思いました。まあそこに大門未知子のような優秀な医者がいれば、の話でしょうが…
にしても大門未知子みたいにあんなに炭水化物をガツガツ食べても、あのスタイルを維持できるって現実では難しい(涙)肥満治療に来た患者の前であんなに食べるのもちょっと酷な気がしましたが(笑)
もう一つ、今回サブタイトルをつけるならズバリ、「帰って来た原守!」ってそのまんまなんですけど、いや〜、やっぱり鈴木浩介さんいい味出してます!大門未知子には忘れられてる(ケーキ屋の金ちゃん止まり)ところもツボです(笑)加地秀樹(勝村政信)との友情ドラマもかいま見れて2人のいい人度がアップしたような気がします。ちょっと人をイラッとさせるけど愛すべきキャラの原守が今後も見られるということでますます次回が楽しみです!

 

医療関係ドラマドクターx4話姉妹愛&山崎賢人 ドラマ「グッド・ドクター」感想、評判